禁スロ日記〜1歩ずつ〜

30歳手前にしてようやく自分のギャンブル依存と向き合い、ギャンブルから離れるため、自己管理としてつけてく日記です。

悲惨な年末〜2018/1

タガが外れた。

 

12月末にスロットに行った。

 

年が明けてからは少し踏ん張ったものの、

1月後半になってから既に3度も行ってる。

もちろんトータル負け。

フラッと行って出てしまったことが地獄。

 

そしてまた行く。

 

その金は誰の金?

 

親、彼女、消費者金融

 

どれも人様の金だよ。

 

なにしてんの。俺。

身内まで裏切って、

なにしてんの。俺

終いには生活費、返済用の金まで手を付けた。

なにしてんの。マジで。

 

バカにもほどがある。

 

…と。今考えるとそう思える。

 

でも、その時は思えないんだな。

 

「この前はこれで出たから」

「一撃あるぞ!」

「1万5千あれば一発引ける!」

 

いつまで続けるんだよ。

 

もうさ。ホントにやめにしろよ。

 

今年で30才だぞ?

 

ホントにいつまでやるの?

身内に肩代わりしてもらってるのになんで借金増えてんの?

 

ふざけんなよ!

 

死ぬまで続けるか?

彼女の金を食い漁って、スッカラカンにするか?

俺に決めてくれたことを後悔させるか?

 

もういい加減やめようよ。

 

スロットしてた10年間。

 

なにを得た?

なにを学んだ?

なにを失った?

どれだけ成長した?

どれだけ輝いた?

 

この先の人生。輝かせられるかは。

 

自分次第だろ。